当サイトはプロモーションを含みます

スマホが使えない高齢者もこれだけは外せないアプリとは!?

生活

中高年は人にものを尋ねるのが苦手と言われています。

特に高齢になるほどいわゆる「偏屈」になっていって、家族や身近な友人たちが何か教えてあげようとすると、
「もういいから!ほうっといて!」
などと悪態をつくことも多いようです。

しかし、さすがにスマホについてはじいちゃんばあちゃんも人に訊かないわけには行きません。

何が何だかさっぱりわからないのですから。

今日はそんなじいちゃんばあちゃんにオススメのアプリを紹介したいと思います。

LINEははずせないアプリ

スマホで連絡を取る時に、一番便利なのがLINEです。

LINEはチャットのようにやりとりを行うことができます。
一昔前はメールが一般的となっていましたが、今ではLINEでのやり取りが一般的です。

電話もLINEですれば無料で電話することが出来るので、スマホ代を抑えたい方にもとてもお勧めです。

グループ登録すれば複数人数とLINEを行うことが出来ますし、連絡という手段においてはLINEに勝るものはありません。

アプリダウンロードはもちろん無料なのでスマートフォンに必ず入れておきたいアプリの一つですね。

電話などよくする方はLINEを通せば無料なので特にお勧めです。

マクロミルってご存知ですか

マクロミルとはアンケートサイトのアプリヴァージョンであり、アンケートに答えるとポイントが貰え、それを現金や各種ポイントに交換することが出来ます。

移動中や会社の休憩時間、暇な時など手が空いた時にマクロミルを行い、少しでも稼ぎたい方にはお勧めです。

スマホゲームなどして時間を潰すならば、少しでも稼いだ方が自分の為になりますのでとてもお勧めです。

少額案件がほとんどですが、たまに本アンケートというものが届き高額案件となっています。

マクロミルを利用して、少しでもお金を貯めて旅行へ行ったり欲しかった物を購入したりと好きなことに使うお金が増えますので、少しでも稼ぎたい方にはとてもお勧めのアプリです。

買い物するなら楽天市場ははずせません

ネットのショッピングアプリは様々ありますが、その中でも楽天市場は一番のお勧めです。

豊富な品揃えがありとても使いやすいことから、ネットショッピングする際は楽天市場がお勧めです。

楽天のクレジットカードを作ればポイントも付きますし、キャンペーンでお得になる時も多くあります。

口座も楽天銀行を作ってそこから引き落としにすれば楽天銀行の管理も上がるのでお勧めです。

楽天関係のアプリ、楽天カードアプリや楽天ポイントクラブ、楽天ポイントスクリーンなど楽天系列アプリを様々利用することでポイントが大幅に上がりますので、ネットショッピングならば断然楽天市場がお勧めです。

Googleは基本中の基本アプリ

何か分からないことや調べたいことはGoogleで検索することがお勧めです。

Googleは世界トップクラスの企業であり、CMなどでも多く放映されているので安心して利用することが出来ます。

特にGoogleは系列のアプリもお勧めで、GoogleマップやGoogle earthなど様々なアプリがあり、連動させて利用することにより生活をより便利にしていくアプリとなっています。

生活をより豊かに、楽にしていきたいとお考えの方は是非Googleを利用してみましょう。

Googleは、アンドロイドなどでは最初からダウンロードされている場合もありますが、iPhoneだと自分でダウンロードしなければならないので注意が必要ですね。

以上、4つばかり紹介しましたが失礼ながらじいちゃんばあちゃんにはこれくらいあれば十分ではないでしょうか。

もちろんスマホを自在に使いこなしているお年寄りもいらっしゃいますので、そういった方たちには不要な情報だったかもしれませんが、もしそうでないならご参考までに。