当サイトはプロモーションを含みます

男子中学生への卒業、進学祝いの相場とオススメ3大プレゼント

暮らしとお金

3月は卒業シーズン。

中学卒業は地元の慣れ親しんだ学校や、仲の良い友人との別れがあり、小学生を終える時には無かった特別な寂しさがあるでしょう。

 

しかしながら、これから待っている高校生活も新しい出会いや環境と、希望に満ち溢れた新生活が待っています。

 

今回は、そんな彼らに贈る卒業祝いのおススメ商品を、現金で贈る場合の相場とあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

現金を贈るならその相場はいくらくらい?

現金で卒業祝いを贈る場合、一般的には5,000〜10,000円が相場と言われています。

しかし、贈る相手との関係性によって金額の相場が変わってくるので、あくまでも目安として考えるのがよいでしょう。

 

また、贈るタイミングとしては受験生の場合、必ず進学が確定してから贈るようにしましょう。

 

スポンサーリンク

プレゼントを贈るなら何が喜ばれる?おススメの商品3選

贈るからには高校生活で役立つような物を贈りたい。

今回は、そんな実用的で男子中学生にも喜ばれる、人気アイテムを3点ご紹介します。

 

おススメ1・・・Anker(アンカー)のワイヤレスイヤホン

音楽好きな中高生なら絶対に持っておきたいのがワイヤレスイヤホン。

通学中や日常シーンで欠かせないアイテムのひとつです。

モバイルバッテリーで有名なAnkerですが、イヤホンでも近年人気が出てきています。

 

中でも「Soundcore Life P3」は値段が手頃なうえにカラーが豊富なので、中高生などの若い世代に人気のアイテムです。

 

 

また、Anker独自技術のノイズキャンセリングがシーンに合わせて、最適なキャンセリングを起動させるので、どんな環境でも音楽に没頭することができます。

 

 

おススメ2・・・THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のバックパック

毎日の通学に必要となるのがリュックです。

年齢問わず、絶大な人気を誇るノースフェイスのリュックは機能性が充実していて、日常的に使う物としてぴったりと言えるでしょう。

 

中でもおススメは「VAULT(ヴォルト)27L」で、収納性が高い2層構造と大きく開くダブルファスナーが特徴です。

 

 

また、使用頻度が高いスマホや財布がすぐ取り出せるように、前面部は深さが半分までになっているのも魅力のひとつです。

 

おススメ3・・・PORTER(ポーター)の財布

高校生になれば行動範囲も広がり、バイトを始めてお金を使う機会が増える人も多いでしょう。

 

吉田カバンで有名なPORTERの財布は、なんといっても機能的・軽い・丈夫なのが特徴です。

中でも「CAPSULE/カプセル」シリーズの三つ折り財布はコンパクトでありながら収納機能が充実しています。

 

 

ズボンのバックポケットに収まるサイズは、移動の多い高校生に荷物が軽減できる嬉しいアイテムです。

また、シンプルで落ち着いたデザインはどんな服装にも馴染むので、お洒落男子におススメのアイテムです。

義務教育を終え、4月からは晴れて高校生。

「これから頑張って!」とエールの気持ちをこめて、とっておきのプレゼントを贈りましょう。

 

その他の卒業、進学祝いの相場、おススメプレゼント

 

それぞれの区切りで卒業、入学祝の相場、おすすめアイテムを考えてみました。

中学生男子への卒業、進学祝い
中学生女子への卒業、進学祝い
高校生男子への卒業、進学祝い
高校生女子への卒業、進学祝い
大学生男子への卒業祝い
大学生女子への卒業祝い