2021.9月王様のブランチ「BOOK」ランキングまとめ

2021.9月の王様のブランチBOOKランキングは以下のようになっていました。

2021.9.25王様のブランチ「BOOK」ランキング

出せば当たる東野圭吾氏ですね。

本も売れるわ、映画にもなるわで「マスカレード・ナイト」も好調なようです。

1.ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2  

ブレイディみかこ

2.透明な螺旋

東野圭吾

3.変な家

雨穴

4.BRUTUS特別編集 合本 すべては、本から。

BRUTUS編集部

5.さよならも言えないうちに

川口俊和

「・・・・うちに」シリーズの第4弾ですね。

ある喫茶店のある座席には不思議な都市伝説があった。その席に座るとその席に座っている間だけ望んだ通りの「時間」に移動ができるという・・・

あの世界観を堪能できますよ。

6.音声DL BOOK杉田敏の現代ビジネス英語 2021年秋号

杉田 敏

7.100分de名著 ル・ボン「群衆心理」

武田砂鉄(講師)

8.月曜日の抹茶カフェ

青山美智子

9.木曜殺人クラブ

リチャード・オスマン(著)羽田詩津子(訳)

10.POPEYE特別編集 僕たちはこんな本を読んできた

POPEYE編集部

2021.9.18王様のブランチ「BOOK」ランキング

映画で「マスカレード・ナイト」が始まったと思っていたら、本の方にも東野圭吾さんの作品がランクインしてますね。

3位の「透明な螺旋」。

福山雅治さんで有名なガリレオシリーズの第10作です。

房総沖で男性の銃殺遺体が見つかった。
失踪した恋人の行方をたどると、関係者として天才物理学者の名が浮上した。
警視庁の刑事・草薙は、横須賀の両親のもとで過ごす湯川学を訪ねる。

「愛する人を守ることは罪なのか」
ガリレオシリーズ最大の秘密が明かされる。

もうイメージとしてガリレオ=福山雅治さんの姿が出来上がってますね。

楽しめそうです。

ランキングは以下のようになっています。

1.人生をストレスフリーに変える「おひとりさま」のお金の増やし方

2.LDK特別編集 冷凍保存の便利帖2021

3.透明な螺旋

4.炎上フェニックス 池袋ウエストゲートパークXVⅡ

5.山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!

6.聖域

7.月曜日の抹茶カフェ

8.ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!

9.Tarzan特別編集 決定版 自律神経を整える。

10.会社四季報 業界地図 2022年版

「会社四季報」って、こんなのもランクインするんですね。

ビジネスマンの需要は確かにありますね。

2021.9.11王様のブランチ「BOOK」ランキング

本日はランキング発表ありません。

滝沢カレンさんの料理本が紹介されていました。

第8回料理レシピ本大賞を受賞されたそうですよ。

せっかくですから先週のランキングからもう1作紹介しましょう。

似鳥鶏さんの「推理大戦」です。

“にとりにわとり“”さんではないですよ。

“にたどり けい”と読むそうです。

それはともかく、面白い作品です。

日本のある富豪が発見したという「聖遺物」。
世界的にも貴重なその「聖遺物」を手に入れるため、世界中のカトリックそして正教会は、威信と誇りをかけ「名探偵」を探し始めた。

2021.9.4王様のブランチ「BOOK」ランキング

オリンピック、パラリンピックの祭典も終盤に入りました。

さて、今週のランキングは。

 
1位 変な家
雨穴/飛鳥新社
2位 硝子の塔の殺人
知念実希人/実業之日本社
3位 櫻坂46 田村保乃 1st写真集 一歩目
撮影/Takeo Dec. /小学館
4位 推理大戦
似鳥鶏/講談社
5位 花束は毒
織守きょうや/文藝春秋
6位 ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語
品田遊/イースト・プレス
7位 ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら
眞邊明人/サンマーク出版
8位 みとりねこ
有川ひろ/講談社
9位 メンタル強め美女白川さん2
獅子/KADOKAWA
10位 オーラの発表会
綿矢りさ/集英社

今日はこんな本が紹介されていました。

綾野剛さんの記録本とでも言いましょうか。

彼の役者としての一作入魂振りがよく分かる本です。

タイトルが凄いですね。

牙を抜かれた男達が化粧をする時代

過去作の写真と彼の魂を語った文章、必見です。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加